笑顔になるために

笑顔になるために

笑顔が大事!笑顔がいい!といわれても、じゃあどうすれば笑顔が作れるの?

と思う人もいるかもしれませんね。

それでは、笑顔になるために「表情筋」を鍛えるコツを伝授したいと思います。

●鏡の前で口角がしっかりあがるように笑う。

●口角をゆっくり上げながら笑う。

●これを3~5日毎日続ける。

鏡の前で笑っている自分なんて気持ちが悪い!!と思うかもしれませんが、それはぎこちない笑顔だからです。

自然ににっこりの笑顔だったら、絶対に気持ち悪い!なんて思わないはずです。

これは有名な方法ですが、「ラッキー」という。

なんでもいいです。

お、ラッキー!あっ、ラッキー!

なにかいいことがあればそのたびに言ってみてください。

ラッキーの時の口は笑顔の口です。

きっと幸運が舞い込んでくるでしょう。

「幸せだな」

「楽しいな」

これを口癖にするようにしましょう。

言葉は言霊です。

きっと幸せなことも楽しいことも飛び込んできますよ。

もちろん目は口ほどにものを言うといいますから、口だけ笑っていても不自然です。

自然な笑顔というものは、目もにっこりお月さまの形になっているはずです。

鏡の前でにっこり笑って見てください。

され?なんだかぎこちないな、と思う方は今度は目をお月さまの形にしてみてください。

まんまる満月ではなく、三日月のお月さまですよ。

ほら、自然な笑顔になりませんでしたか?

笑顔は新卒採用等の大事なキーパーソンでもありますが、もちろん恋愛などにも大事ですよね。

彼女や彼氏がいつもにこにこ笑顔な人だったら・・・。

絶対に悪いイメージはありませんし、他人にも紹介できますよね。

いっつも笑ってて、この2人はいい関係を築いているんだろうな・・なんて思われるかもしれません。

相手が自分に好意をもっていると思ったら、相手にも好意を持つことがあるというのが「好意の返報性」といいます。

人は自分に向けられた笑顔をみると、自然に幸せな気持ちになったり、どきっとしたりするものです。

笑顔が可愛い人は、もちろん恋愛でも有利だと言えるでしょう。

あいさつと共ににっこりした人を見ると、「あ、この人愛想がいいな」と思いますよね?

笑顔でいることで、いつも心に余裕がある大人なイメージをもってもらうこともできます。

新卒採用の面接でも、にっこり笑顔な人だと落ち着いた印象を与えることができます。

緊張していても、笑顔でいれば初々しく感じるものです。

このように、用途、場所、場合、まさしくTPOに合わせた笑顔の活用方法をみいだしていけば、あなたもきっと笑顔美人になれるはずです。